So-net無料ブログ作成
検索選択

久々に更新♪ [日記・雑感]

えーと、前回の更新は15年の秋だったか。これまたずいぶんのブランクだなとおもうのだが、いままでどこでほっつき歩いてたかといえば、Facebookにいたんです。でも最近アカウントフィッシングのためにロックされたとかで、素人にはもはやこれ以上手を付けられないとおもいログインせず放置することに決めました。

今年もFX継続します。昨年は円高で圧勝とおもいきや、11月~12月の相場は仕事の時間とエントリーのタイミングの悪さで爆損でした。自分が仕事中は上え下へぐんぐん進み、自分がいざ帰宅しさあ!いくぞって感じでポジると下がる。損切してドテンするとその逆へすすむ繰り返しでかなり溶かしたわけです。それでも今年は利益で終了したのでよしとしましょう。課題は相当残りましたが。。。

今年は出だしドル円で苦戦して減らすも、米国利上げで下がった豪ドルを拾って(0.7428)スイング中。0.7700台はいくとおもわれるが、ドルの弱さ加減によれば、もしかしたらそれ以上いくかもしれない。でも明日は豪中銀の議事録の日なので、一応ストップはおいておく。

それにしても、いままでスキャルピングやデイトレ以外にやったことなかったから、今回のようなスイングは新鮮な感覚だ。1月12日、2時台にエントリーしたポジだから、もう20日以上持ち越したことになる。豪ドル・ドルの週足がWボトムを形成していたこと、ドル円が115円を割りそうであったこと、豪ドル・ドルの値動きの力感の強さでエントリーする。あと(0.7420)を割り込めば損切だったような気がする。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

marco

ソニックマイズルさん、ご訪問、ナイスありがとうございます。
by marco (2017-02-07 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。