So-net無料ブログ作成
検索選択

今週のFX雑感週報(5月第2週) [日記・雑感]

今週のFXは、週初に112円80銭台のドル円の買いを入れ、一日目はしばらく含み損だったが、その日のNY市場で113円台に突入してくれたおかげで6ケタ台の勝ちを手に入れた。114円までいけば、115円はいくだろうとタカをくくっていたが、どうも様子がおかしい、失速してきたぞ、ってことで利食いなんとやらで6ケタあるうちに利食い、今回は欲をかかずに実行できた。その他の日はスキャ&デイで5桁まで利益がいけば御の字ってことで利を積み重ね、肝心な金曜は家の事情の影響でポジれなかったものの、気が付けば今週は12万の利益で先週の損を十分取返しプラ転に成功。年初からの利益もプラ転していた。
今年はスキャよりもスイングのほうがやりやすい印象がある。
それだけ短期になればなるほどだまし的な動きが多いものの、長めの足でみれば、上がるときは上がってるし、下がるときはちゃんと下がっている。むしろ昨年前半のような動きのほうが異常だったのであろう。
5月後半から6月は下方向に何かが起こりそうな気がしてきた。北の問題はまだまだケリがつかないし、米国株で5月といえば、、、今年はちゃんと売って攻めてくるのか?6月のFOMCと市場の反応やいかに。

タグ:FX
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

marco

ソニックマイヅルさん、ご訪問、ナイスありがとうございます。
by marco (2017-05-20 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。