So-net無料ブログ作成

今週のFX雑感週報(5月第3週) [日記・雑感]

今週のマイFXは、結果から言えば週初上下のはっきりしない相場で13万負けて、火曜の夜から金曜早朝の下落(事実的には木曜の夕刻までが下落で、NY市場で逆張りの上昇があったので含み益はだいぶ減ったのだが)で22万の勝ち、ということで9万円の勝ちで終わった。
113円300~113円800までの圧力相場(レンジ)で損失を繰り返し、
113円660~111円400台で利獲。約220pips。
月の利益も気が付けば16万、年の利益もプラ転していた。
トランプ大統領が選挙期間中のロシアとの関係云々というネタだとおもったが、この問題で政策進行が先延ばしされるのではないかといった懸念から、投資家心理は冷え込んできて、米国株は売られる展開に。その影響だといわれるが、やはり115円を突破するエネルギーがなければ、下方向に下がらざるを得ないのだ。年初からつけている高値が、段々下に下がってきている。かといって、今のところは110円を割り込むだけのエネルギーもそんなにないようだ。だから今回は、110円割れを期待せず、売りが失速したところで利確。
上下はっきりしない相場での損切りの仕方に相変わらず課題を残したが、そこから割り込んだ時のトレードは今回うまくいったともいえる。
5月後半から6月は、プロの相場師が夏のバカンス前の猛攻を仕掛けることが予想される。

タグ:FX
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。