So-net無料ブログ作成

今週のFX雑感週報(5月第4週) [日記・雑感]

今日は。。。土曜日はすでに昨日の話なのですが(汗)
本業のほうで忙しかったので遅らせてしまった。
さて本題に行きます。今週は週初めまではよかった。月の利益15万以上は稼いでるし、トレードする必要もなかった。でもそんなときに限って魔が差すというもので、水木で上下圧縮のどっち行くか判らない相場で泣かされ、結局18万(180pips)は溶かしてしまった。だから月の利益マイ転。再びカーッとなってしまった。
ドル円は111円50銭を超えてブレイクすることないだろうって高をくくってストップおいてなかったら、NY市場であっさりと破られた。
そこで8万近く大損して焦った。よし!ド転して取り返すぞ!みたいな欲がふつふつ湧いてきて、買えば下がる、売れば上がるを繰り返すたびに損切りし、680000までいってたものが500000に戻ってしまった。。。
ばかだねえ、実にばかだねえ。
調べてみたら、友引、先負であった。過去の経験からどうもこの2つはトレードの戦績はよくない。私固有のジンクスなのですが、馬鹿にはならない。占いの世界でもバイオリズというものがあるし。
占いと相場、両者とも未来を予想する点では共通している。
決めた!友引、先負の日はトレードしない。これをルールに盛り込むことにした。
もうこれは破らない。
笑わば笑え!wwwみたいな。

タグ:FX
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。