So-net無料ブログ作成

今日は(2/22) [日記・雑感]

休み。10時ごろ起きて、やれやれで確定申告の資料を証券会社からダウンロード&印刷。まあ、ここまでやればあとは税務署行って申告するだけだ。久々にkぴーきhじっぱりだしてきうえた立ち上げたが、いんkぅが足りない。しかたがないから近場の家電や行ってインクカートリッジを買ってきて本体にはめ亜昆田。はじめはめんどくさいなあとかおもいるるも、やってみれな早いもんだ♪。あっという間に終わった。

家電鵜やのレジのおばさんの 匂い、いいなあ。香水とたばこの混じったフレーバーがたまらんかった♪♪www

今回は、最近あまりにキー打ち込みのミスが花はdさしい から、間違ったままそのまんあま乳ry九。結構笑え寿司、スカッとpすえるわ!www


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は。。。(2/14) [日記・雑感]

世間ではバレンタインらしい。でもおいらにはそんなこと関係ないし。

ただいま家でPCに向かっている。先ほどまで夜勤を終えて、自宅に帰宅したところ。介護職のころの夜勤とくらべて、設備監視の夜勤は、何事もなければほんとらくちんだ。今のボイラーはボタン一つでオンオフするからまるで家電のようだ。重油でなくて天然ガスを燃料にしているのと、熱して蒸気にするための水の量も少ないのですぐに圧力蒸気を作り供給できる。

設備管理とFXの2足のわらじ、しんどいけど頭使うし新しい発見も多いしできれば長く続けたいものだ。 

とはいえ、火を扱っていることには変わりがない。操作のときには結構緊張しますわな。でも一番緊張するのは、上司や供給先とかの電話連絡だな。こればかりはどうしようもない。慣れるしかない。

これからごはん食べて風呂入って、寝るとしますZZZ…でも上手く寝られるだか? 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は休み♪ [日記・雑感]

さて今日は、早朝勤務の最終日。何事もなく、無事にオワタ♪

今日は、相場を動かす日米首脳会談。おそらくはドル円115円あたりまで上にぶっつけてきて、かきーん!って跳ね返されてきて、真っ逆さまどーん!ってのを想像しているのですが、どうなるやら。

円相場に関係ない私のポジは、一応ストップロスおいてるけど、持ちこたえてくれるといいなとか思ったり。

来週初日で、私のポジは一か月持ちこたえたことになる。

明日は、仕事の疲れをいやす温泉でも行ってくるかな♪  サウナはいいね~♪ 

いつもは出ない汗が出るって感じです。 


タグ:サウナ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に更新♪ [日記・雑感]

えーと、前回の更新は15年の秋だったか。これまたずいぶんのブランクだなとおもうのだが、いままでどこでほっつき歩いてたかといえば、Facebookにいたんです。でも最近アカウントがフィッシングのためにロックされたとかで、素人にはもはやこれ以上手を付けられないとおもいログインせず放置することに決めました。

今年もFX継続します。昨年は円高で圧勝とおもいきや、11月~12月の相場は仕事の時間とエントリーのタイミングの悪さで爆損でした。自分が仕事中は上え下へぐんぐん進み、自分がいざ帰宅しさあ!いくぞって感じでポジると下がる。損切してドテンするとその逆へすすむ繰り返しでかなり溶かしたわけです。それでも今年は利益で終了したのでよしとしましょう。課題は相当残りましたが。。。

今年は出だしドル円で苦戦して減らすも、米国利上げで下がった豪ドルを拾って(0.7428)スイング中。0.7700台はいくとおもわれるが、ドルの弱さ加減によれば、もしかしたらそれ以上いくかもしれない。でも明日は豪中銀の議事録の日なので、一応ストップはおいておく。

それにしても、いままでスキャルピングやデイトレ以外にやったことなかったから、今回のようなスイングは新鮮な感覚だ。1月12日、2時台にエントリーしたポジだから、もう20日以上持ち越したことになる。豪ドル・ドルの週足がWボトムを形成していたこと、ドル円が115円を割りそうであったこと、豪ドル・ドルの値動きの力感の強さでエントリーする。あと(0.7420)を割り込めば損切だったような気がする。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は(10/18) [日記・雑感]

今の介護の職場に居て感じることは、やはり介護の経験のないひとのほうが知らないがゆえに前向きに意欲的に取り組もうという姿勢があるんだなあって感心している。私のようなキャリアは、光と影、いろんな事実を知ってしまっているので(それでも出来が良ければ続けるモチベーションがあるというものだが、それももはやない。)、初心に帰れないでいる。(施設)介護職員として、消費期限切れなのかな。体も心もおいついていけない。完全に引退するときが来ている。以前の老健のときは、20代後半だったし、体力気力もあったけど、40を過ぎた今、どこか体がおいついてない感じがする。力が抜ける感じ(虚無、脱力感)は2013年あたりから感じていたが、今の特養でもそれは続いている。

今年、正社員にこだわり今の特養に拾われたのだけれど、周りの職員に迷惑かけるし、段々自ら考える思考する力、主体性がなくなればそれは生きる甲斐がないというもの。実は、介護の仕事に代わって、すでに新しいメシを食っていくための仕事の種は蒔かれているように感じる。。。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。